2011年12月26日月曜日

初挑戦!

スキーシールにして3シーズン、当初は貼り流しで使用していたので、テール部分がよくはがれるようになっていた。

ということで、グルーのリペアに挑戦!

フォト

本来は電熱スクレーパーを使用しないといけないんだろうけど、6000円もするので、100円ショップでお好みのコテとクッキングペーパー・アイロンですることにした。

グルーを取る部分にクッキングペーパーを当てて、アイロン当てて、熱いうちにコテでこそげる、という作戦。

フォト

1つ目は何回もこそげて、ちょっと手こずったけど、2つ目はうまくいった。
一回でズバッと取りきるのがよいみたい。。

接着剤も1つ目より2つ目がきれいに塗れた気がする。
フォト

あとは1日乾かしてどうなるか?!
また明日。
フォト

0 件のコメント:

コメントを投稿