2013年5月5日日曜日

20130312~20130318 アイスランドの旅④

なかなか更新できてませんでしたが・・・

さて、ついに最終日です。なんか大分記憶も薄れています・・・
この日はラングヨークトル氷河でスノーモービル!
いつものように朝にお迎えがきて、ターミナルへ。
そこで今回はスーパージープに乗り換えます。

氷河まで行くのには普通の道ではないのでこのジープで行くわけです。
タイヤがめっちゃデカい!!
 
かなり時間かかりましたが、着替えていよいよモービル体験!

乗る前に講習を受けます。

 氷河はあまりに広大で、スノーモービル運転してると指が疲れてくるんですが、離すとガイドのモービルについていけなくなって、見失うのでずっと我慢して運転してました。
 しかもとんでもなく寒くて、指が凍傷っぽくなってしまった・・・


1週間前はストームだったそうで、こんなにいい天気の日に来れてよかったな!というようなことをガイドも言ってました。

クレーターにも寄りました。


帰って、最後の日もオーロラは観に行こうかという話で申し込みました。
しかし、オーロラ観測から帰ってくるのが2時ごろ、2時間だけ寝て、4時起きで空港へ向かうという強行軍でした。

で、ツアーに参加したものの、肝心のオーロラはこの日は出ず・・・
オーロラが見れなかったら、次の日のツアーが無料に、さらに、チケットを持っていれば2年は無料で参加できるそうですが、2年以内にはたぶんいかない(笑)
 
翌朝、日本へ・・・

 ・・・とこんな感じの旅でした。
今回はオーロラという目的は達成され、満足でしたが、アラスカでは同日、オーロラ爆発が観れたとか・・・
そんなことを聞くと、アラスカにも行かなければ!と思ってしまったりします。

スキーもできるし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿