2013年12月15日日曜日

11〜12.12.2013 Nozawa-Onsen


今シーズン初野沢。
天気も微妙だけど、休みの日を変更できるわけもなく、とにかく行ってみたらどんな感じがわかるか!というノリで行ってきました。

とりあえず朝一でシーズン券購入。今シーズンもお世話になります。。。
写真は撮らなくても、去年のシーズン券の写真を流用できました。

ゴンドラからの野沢温泉村。

滑走エリアはやまびこゲレンデのみです。

気温が低かったので雪は悪くなかったです。
それでもやはり、やまびこだけしか滑れないとなると、時間が余ってしまう…

で、さっと切り上げて、前から行ってみたかった北野天満温泉へ!
結構な山奥にありました。露天風呂がぬるすぎた…入ってて寒いくらい。
内湯はいい感じ。

栄村に来たし、どこかにいい食堂ないかなと探してみると、ありました。
楼蘭。
なんでも京都の三条木屋町で修行後に東京で27年間中華料理店を経営、栄村の景色に惚れて店を出したとか。
場所がすごくわかりにくいです。
村の集落の中にポツンとあり、国道から細い道を進んでいかないといけません。

豚バラの湯引き
タレがなんとも言えずうまぁーい!
野菜も多く取れます。

あとなんだったかな、これ。サーロインと野菜の甘辛く炒めたやつ?

油っぽくなくて、中華料理独特の後味の残りもないのです。

2日目は起きたら雪景色!

もちろんゲレンデはパウダー!

人もかなり少なめ、ローカルの人と楽しく滑りました。
新しいおもちゃも出動!
他の方のブログでは難しいと書いてましたが、コントロールしやすいと思います。
センターから8cmバックくらいがいいな。

今回は野沢温泉に来たのに野沢温泉には入らず(笑)
いい湯でした〜ん

0 件のコメント:

コメントを投稿