2017年6月29日木曜日

2016.10.08-17 フィンランド vol.7

長いようで短かった今回の旅もこれで最後である。
時間もあまりなく、カンピ礼拝堂へ。
この礼拝堂は公式な儀式を行う場ではなく、人々の静寂と出会いの場として建てられたそう。とにかく中は静かである。ただ、この空間をどう感じるかは個々の来訪者によって変わるだろうと思う。




最後にストックマン(デパート)へ。バーゲン中だったらしく、奥様はこれも目的だったそうだ。持って帰るには重たいくらいの陶器類を購入。


ストックマンの横にある、アカデミア書店。ここもアアルト設計である。
ワンピースの漫画が置いてあった。


電車で空港へ向かい、行きと同じく私はイスタンブールへ。奥様は日本へ直行。
また海外は数年後だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿