2013年2月2日土曜日

最強寒波

という割にはあまり降らないような・・・

今シーズンはケガの影響もあって、雪の柔らかい日しかまともに滑れません。
膝周りの筋肉なのかよくわからないけど力が入らなくなってくる。

そんな中、先日はパウダーしっかりゲットできました。


数日後もよさそうだったのでもう一度行く予定だったんですが、諸事情により六甲山の氷瀑ツアーへシフトチェンジ。

7時阪急御影に集合、タクシーで渦森橋まで行って、そこから歩行開始。
芦屋川から登る、標準ルートに比べたらかなり楽ちんに登れます。
今まで雪山登山はスキーしかやってなかったので、アイゼンはつけたことあるものの、軽アイゼンは初めて使いました。

ガーデンテラスの氷の祭典はちょど開催期間終了だったようで、彫刻をチェーンソーで切ったり、ハンマーで壊したりしてました。もったいない・・・



百聞滝は2割程度、七曲滝は6割程度の氷結具合でしょうか。。。
もう一度、しっかり凍った時に見に行きたいです。



帰りは有馬温泉で温泉治療して帰りましたよ。
明日は暖かくなりそうですね。やだやだ。

来週はマイブラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿