2014年5月15日木曜日

2014.-5.10 Tortoise/ Billboard live Osaka

今回で3回目になるTortoise。
徹頭徹尾、歌詞を介在させないインストのスタイル、高感度の音響アプローチなど、極めて前衛指向の強い音楽性と緻密な曲構成で知られる。
かっこいい曲はめちゃめちゃいいんだけど、んん?って思うようなのも(笑

過去2回で聴けなかった、TNTを演奏してくれたのは嬉しかった!

Tortoiseはアルバムを聴くだけでは彼らの凄さはわからない。これは毎回思うことである。
全員がマルチ・プレイヤーのメンバーなので、曲ごとに自在に楽器を取り替えて、そのどれもが卓越したプレイ、卓越したセンスを持っているという
物凄さ。ツイン・ドラムにツイン・ベースなんてのもありで。

初めて行った時はQuattroが心斎橋にあった時で、ハコが小さい分か、その時に受けた衝撃は凄まじいものがあったなあ。ここ2回はBillboard,しかもカジュアル席なんで、少し離れてるためか、やはりドラム近くで聴いたほうがいいのだろな。次回はサービス席希望。


アンコール後、締めはSeneca!

John McEntireさんのドヤ顔も変わっておりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿