2014年5月2日金曜日

2014.03.11~14 旭岳・富良野岳

去年の旭岳が良かったのもあって今年も行ってきました。旭岳。
正月にピーチを予約。往復12000円ほど。関空は遠い。。

札幌到着後、時間もあったので札幌でブラブラ。
初めて秀岳荘にも立ち寄る。
近くの店にはないものもたくさんあり、1日いても飽きなさそう(笑)


ウワサのはなまる寿司!
サンマのつみれ汁がうまぁぁい!

市内でも自転車はまだ乗れない模様。

楽しい札幌の時間はあっという間に過ぎ、特急電車で旭川へ。
さすがに札幌に比べると寒い。

旭川で買い出し後、タクシーにて旭岳温泉へ向かう。
今回は万世閣ベアモンテに宿泊した。
予約時は万世閣ディアバレーにしたのだが、前日に給湯システムだったか何かの故障でベアモンテにしてくださいと連絡があり、こちらとしてもベアモンテの方がロープウェーに近いので快諾した。

で、ホテルに着いたところ、謝っていただいた上に、部屋はスイート、夕食時には毎日ドリンクサービスという素晴らしい対応!

ホテルの朝食で出たミルクスープがうまうま。

初日、早速ノートラックを堪能!


1本楽しんだあとに、旭岳へ!


8合目まで登って滑降。大満足!!

翌日はとしさんと富良野岳へ向かう。
山頂付近は強風で雪も飛んでたけど、ジャイアント尾根からのベベルイ沢はかなりダイナミックで楽しかった!









 3日目、今回のトリップは非常に天気にも恵まれまして、毎日晴れ!
さすがに3日間晴れが続くと雪もそれなりになるわけで・・・
alpina specialsの試走も兼ねて、脇パウに入ったところ、思ったよりよく浮くしいい感じ!
ロッカーがあまり強くないけどフレックスが良いおかげか、スムーズに浮いてきます。

最終日は飛行機の時間もあったので軽く流して終了!

帰りも札幌でuskさんと一緒に再びはなまるで寿司堪能~。

スキーはもちろん、グルメに温泉に、やっぱり北海道はいいっすね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿