2015年6月27日土曜日

2015.04.18・24.25 立山BC

4月は頭から天気と休みがうまく合わず、山行が中止になったりで18日と24、25日に漸く立山へ。
18日は一の越からタンボ平へ。

晴れてたものの、風が非常に強く、板を担いで龍王岳に登ろうと思ったがだんねん。ボードの人は風に煽られてこけていた。

東一の越からドロップ。

この日は土曜ということもあり、すごい観光客の数だった。
室堂に戻り、室堂山で終了。


24日も先日の気持ち良さが忘れられず、ロープウェイ代が…と思いつつ再びタンボ平。

今年は雪融けが早いのか、縦溝も酷かった。上部は先週より雪がよく走り、最高クラスの滑り!

宿泊は雷鳥荘。
ご飯も温泉も景色も最高である。




翌朝は龍王岳、鬼岳、雄山のトライアングルコース。
なかなかの歩きごたえがあった。

鬼岳の岩は本当に鬼のような形。


雪融けが早い割には雪の大谷は19メートル?かなり高かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿