2012年8月29日水曜日

1歩ずつ・・・

復帰シリーズ?の第1弾として木曽駒ヶ岳に登ってきた。

毎年1~2回、東京の友人とのコラボ企画始めてもう5年くらいになる。
去年は台風で中止になっており、今年は僕のケガで・・・となりそうだったので、是が非でも行きたかった。

西日本からは僕と、もう一人が1日遅れてくるということで、僕が車で行くと帰りが合理的でなくなるので、久々に18きっぷで駒ヶ根まで向かった。
10:35くらいに山科を出る電車に乗ったけど、結構キツキツのスケジュールで、乗換時に写真撮るとかいう暇もなく、
山科~米原~大垣~豊橋~天竜峡~駒ヶ根
合計4回の乗り換え、駒ヶ根には19:00前に着。
豊橋~天竜峡は車窓からの景色もよかった。

その日はホテルに泊まって、早朝、東日本組と合流。
天気も空気も澄んでて、気持ちよく登れそうだけど、ケガして全く登ってなかったので不安とともにバス・ロープウェイの時間を過ごした。

千畳敷カール。気温は14℃。きもちいい。

時間もかなり余裕をもって組んだので、モーニングを・・・コーヒーのみ450円・セット650円。

遊歩道でダラダラすごしてから登り始めたが、思ってたより足もしっかり動くし、痛みもさほどなかった。自分で思ってた以上に動けることにホッとしたりした。
宝剣岳。こんなとこに登れるとも思ってなかった。

宝剣岳から千畳敷カールを見下ろす

この日は宝剣山荘泊。

夕焼け・朝日
 
 

朝食後にまた寝るというダラダラ。8時に友人が朝一のロープウェイで合流。
木曽駒ヶ岳を目指した。


下山も足は快調!
みなさんありがとうございました!
少しずつ足も快方に向かっております。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿